エアロキングに昂れ!! えっ、試作ワンステも!! 関東自動車をジックリ堪能するバスツアー開催


 コロナ禍で東京在住者は自由に旅行ができない、なんて話もあったりなんだか今年の夏休みはなんかスッキリしなさそうです……。

 そんななか東武トップツアーズが関東自動車(栃木県)とタッグを組んで非常に魅力的なツアーを企画しているとの情報が。

 早速紹介してみよう!!!

文:バスマガジン編集部/写真:東武トップツアーズ栃木支店


■エアロキングに乗って激レアバスを見にいこう

エアロキングのまさに豪快な走りを堪能しよう

 エアロキングといえばまさにバス界の「キング」だが、やはりその魅力はパワフルな走りと威風堂々としたボディの佇まいだ。

 いまや現役で活躍するエアロキングも減ってきている。今回、今回東武トップツアーズ栃木支店が企画したのがそんな貴重なエアロキングに乗車するというツアー。

 まあそれだけなら割とあるツアーだが、今回は関東自動車とタッグを組んで関東自動車にある希少なバスたちを特別に見学できる特典もついている。

6Eは特にそそられる……

 関東自動車所属車で最古参の鹿沼営業所所属の6Eだったり、元西武バスの宇都宮営業所所属の1228号車だったり、キュービックの試作ワンステップ車の駒生営業所所属790号車だったり……、とにかく濃い車両を見学や撮影できるのがポイント。

試作ワンステップ車も!!

 ツアーは2020年8月22日(土)/23日(日)の午前/午後の4回となる。宇都宮駅9:00集合/12:00解散の午前の部、そして12:00集合/15:00解散というスケジュールだ。

 まだ若干の余裕があるようなので気になる人はこちらで詳細を確認後、問い合わせをしてほしい。