【画像ギャラリー】なくなってしまった空港バスたち

記事に戻る|目論んでいた需要が得られずなくなってしまった空港バス 【エアポートバスの話】

地域の期待を一身に受けて運行を開始した空港バスだったが、諸々の事情により、運行を断念することになってしまった。悲運と言わざるを得ない存在だ。

仙台空港鉄道開通以前は仙台市営バスが空港アクセスに活躍していた
仙台市営バス撤退後、東日本急行が空港バスに参入するも間もなく撤退
仙台市営バス撤退後、東日本急行が空港バスに参入するも間もなく撤退
山形と仙台空港を結んでいた宮城交通も撤退
山形と仙台空港を結んでいた宮城交通も撤退
一時期は福島~仙台空港間をJRバス東北、福島交通、宮城交通3社が共同運行
一時期は福島~仙台空港間をJRバス東北、福島交通、宮城交通3社が共同運行
しずてつジャストラインは成田空港へは乗り入れるが、中部空港行きは運行しなくなった
しずてつジャストラインは成田空港へは乗り入れるが、中部空港行きは運行しなくなった
豊鉄バスは、小牧空港時代は安定していたのに、中部空港路線はあっけなく休止に
豊鉄バスは、小牧空港時代は安定していたのに、中部空港路線はあっけなく休止に
中部空港に蒲郡から乗り入れていた名鉄東部観光バスは、会社自体が名鉄バス東部に、路線もなくなった
中部空港に蒲郡から乗り入れていた名鉄東部観光バスは、会社自体が名鉄バス東部に、路線もなくなった
北九州空港が新規開業時、北九州市営バスは折尾から乗り入れた
北九州空港が新規開業時、北九州市営バスは折尾から乗り入れた
北九州空港の新規開業時、山口県からもサンデン交通が乗り入れていた
北九州空港の新規開業時、山口県からもサンデン交通が乗り入れていた
「ももっちライナー」は3社共同、デザインまで統一して運行したが長続きしなかった
「ももっちライナー」は3社共同、デザインまで統一して運行したが長続きしなかった
LCCの運行に合わせて佐賀空港~長崎間を運行したみなと観光であったが現在は運行していない

記事に戻る|目論んでいた需要が得られずなくなってしまった空港バス 【エアポートバスの話】