万博行くなら急がば回れってマジ? 新大阪駅からのバスで直行を試してみた件!!

万博行くなら急がば回れってマジ? 新大阪駅からのバスで直行を試してみた件!!

 大阪・夢洲(ゆめしま)で絶賛開催中の大阪・関西万博は、国際博覧会でみると2005年の愛知県で開催された愛・地球博以来20年ぶり、また大阪では1970年の大阪万博以来55年ぶりだ。すでに万博に行った方もいるだろうが、バスマガジンらしく会場アクセス手段についてお届けする。今回は新大阪から自動運転バスで行ってみた。

文/写真:東出真
編集:古川智規(バスマガジン編集部)
(詳細写真は記事末尾の画像ギャラリーからご覧いただくか、写真付き記事はバスマガジンWEBまたはベストカーWEBでご覧ください)

最新号

【6月23日発売】巻頭特集は「会津乗合自動車」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン129号!!

【6月23日発売】巻頭特集は「会津乗合自動車」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン129号!!

バスマガジン Vol.129は6月23日発売!! 美しい写真と詳細なデータ、大胆な企画と緻密な取材で読者を魅了してやまないバス好きのためのバス総合情報誌だ!!  巻頭の[おじゃまします! バス会社潜入レポート]では、会津乗合自動車を特集。同社は福島県の約4割の面積を占める会津地方を営業区域とし、路線は会津盆地の若松・坂下・喜多方を拠点に、平野部の住宅地域から中山間地域へ広がるほか、東部の猪苗代・郡山湖南地区と南部の田島地区にも路線を有している。