【バス運転士日誌】話す内容は打ち合わせで決められていないってマジ? 営業所見学会に運転士として参加したぞ!

■閉会とお見送り

交番表を見ることができるので実際の勤務時間がわかる
交番表を見ることができるので実際の勤務時間がわかる

 一連の体験が終了すると、見学会は終了で役員の挨拶があり、田町駅までバスで送ってくれる。なお、そのまま選考を希望する場合は、残って筆記試験と面接および実技試験を受けることになる。大型免許がある場合は芝浦付近を公道で、ない場合は構内で行う。

交番表と仕業を説明する藤森常務
交番表と仕業を説明する藤森常務

 バスを運転してみたい方や就職を考えている方は見てみるのも一考だ。ちなみに記者はバイトなのだが特別に裏口入学したということではなくバイトでも採用しているのが同社の特徴と言える。実際にバイトから会社の雰囲気の見て、続けられるようであれば契約社員や正社員で移行するというパターンもある。次回は3月28日(土)に開催予定である。

【画像ギャラリー】【バス運転士日誌】話す内容は打ち合わせで決められているのか?営業所見学会に運転士として参加したぞ!(12枚)画像ギャラリー

最新号

【3月21日発売】巻頭特集は「宮崎交通」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン132号!!

【3月21日発売】巻頭特集は「宮崎交通」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン132号!!

 バスマガジン Vol.132は3月21日(土)発売!! 美しい写真と詳細なデータ、大胆な企画と緻密…