■高速・貸切はセレガ・ガーラ グループ3社間の車両転籍も
●貸切バスカラー
高速車は当初、貸切からの転用が行われ、スーパーハイデッカーも在籍したが、現在は高速車として新製された後部トイレつきのハイデッカーに統一されている。ボディカラーは東武グループ貸切デザインから、那須ロープウェイのラッピングに変更されている。
特定車は、作新学院スクールバスにトップドアのブルーリボンシティ、那須ガーデンアウトレット無料送迎バスに大型ノンステップバスを使用しており、後者には17年に新型ブルーリボンが加わり、在来車のエアロスターが一般路線に転用された。また矢板中央高校スクールバスは貸切転用車である。
●高速バスカラー
貸切車は従来、日野製フルデッカーが中心で、富士ボディ架装車も見られた。89年からスーパーハイデッカーが加わり、三菱製も採用されたが、近年はJバスボディのセレガ・ガーラの増備が続いている。
ボディカラーは東武グループ貸切デザインであったが、みちのりグループに入って新製されたセレガ2台は、赤白を基調に新たにデザインされたカラーリングとなった。那須交通・やしお観光バスの貸切車も東野交通に準じた車種・仕様で、3社間での車両のやりとりも行われている。
東野交通では登録番号を車号としており、宇都宮地区・那須地区間での異動の際は、希望ナンバーを取得して車号を維持している。また高速車は、希望ナンバー108に統一されている。
宇都宮市域と那珂川流域の町を結ぶ東野交通 那須高原の観光施設にもアクセス(東野交通特集 その1)
【画像ギャラリー】東野交通が所有するバスを詳しく見る! バス会社潜入レポート・東野交通:編[2](26枚)画像ギャラリー