現在は低床化・標準仕様化の流れから前中2扉車が中心となった関東バスであるが、平成初期までは3ドア車が中心の陣容で、ラッシュ時の輸送にその威力を発揮していた。
また、国内4メーカーからシャーシの供給を受けるも、路線バス用車両は一部を除いて富士重工ボディを架装し、統一感のとれた陣容も特徴の一つであった。
(記事の内容は、2022年1月現在のものです)
執筆・写真/石鎚 翼
※2022年1月発売《バスマガジンvol.111》『平成初期のバスを振り返る』より
現在は低床化・標準仕様化の流れから前中2扉車が中心となった関東バスであるが、平成初期までは3ドア車が中心の陣容で、ラッシュ時の輸送にその威力を発揮していた。
また、国内4メーカーからシャーシの供給を受けるも、路線バス用車両は一部を除いて富士重工ボディを架装し、統一感のとれた陣容も特徴の一つであった。
(記事の内容は、2022年1月現在のものです)
執筆・写真/石鎚 翼
※2022年1月発売《バスマガジンvol.111》『平成初期のバスを振り返る』より