フェラーリよりも高い!! 毎日乗る路線バスの車両価格がヤバすぎた

バスに乗ることは超高級車に乗ることだ!

 そしてトヨタ・ジェイバスの燃料電池車であるSORAは1億円の大台に乗るとされている。

トヨタSORA
トヨタSORA

普段から乗車しているノンステップ路線バスと一番安いフェラーリがほぼ同じ値段。乗車定員からするとバスのコストパフォーマンスはおどろくほど高いように見える。

 しかしそれは相対的な話で、絶対的な値段は家が建つほど高価なものだ。バスに乗るときはスーパーカーやVIP御用達車もびっくりの「超高級車」に乗っていると思えば心豊かに路線バスに揺られるのではないだろうか。

【画像ギャラリー】フェラーリよりも高い!! 毎日乗る路線バスの車両価格がヤバすぎた(3枚)画像ギャラリー

最新号

【6月23日発売】巻頭特集は「会津乗合自動車」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン129号!!

【6月23日発売】巻頭特集は「会津乗合自動車」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン129号!!

バスマガジン Vol.129は6月23日発売!! 美しい写真と詳細なデータ、大胆な企画と緻密な取材で読者を魅了してやまないバス好きのためのバス総合情報誌だ!!  巻頭の[おじゃまします! バス会社潜入レポート]では、会津乗合自動車を特集。同社は福島県の約4割の面積を占める会津地方を営業区域とし、路線は会津盆地の若松・坂下・喜多方を拠点に、平野部の住宅地域から中山間地域へ広がるほか、東部の猪苗代・郡山湖南地区と南部の田島地区にも路線を有している。