立ち上がれバスツアー!!ワクチン接種済証明で京成のバスツアー代金がお得になるぞ


 京成トラベルサービスは、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した方を対象にツアー代金の割引を行うキャンペーン「ワクチン接種割引キャンペーン」を実施する。

文:古川智規(バスマガジン編集部)

【画像ギャラリー】ワクチン接種でツアー代金が割引になるキャンペーン!


日帰りは2000円OFF・宿泊ツアーは5000円OFF

 キャンペーンの対象となるツアーは、京成トラベル主催の2021年10月中に出発する日帰り・宿泊のバスツアーおよび成田空港発着となるLCC利用のツアーで、ワクチン接種を2回終えたことを示す書類のご提示により、日帰りツアーはひとり当たり2000円、宿泊を伴うツアーはひとり当たり5000円が割引になる。

ワクチン接種割引が登場!

 割引の方法は次の通りだ。WEBの場合は申し込み完了後、案内メールが送られてくるので、ワクチン接種を2回終えたことを示す書類の画像を添付のうえ返信する。

 京成トラベルサービス店舗の場合は、2回接種を終えたことを示す書類を店頭のスタッフに提示する。なお、いずれの場合も接種を終えたことを示す書類の提示がない場合は、割引の対象外になる。

ツアーの一例「流鉄・車両基地見学ツアー&ヘッドマーク撮影会!」

 ワクチン接種者限定のツアーではないので、当然ながら感染対策はこれまで通り実施されるし、ツアー参加時の条件や制限もある。それでも長い巣ごもり生活をしてきて、旅行に行きたい願望や自粛疲れを癒したい欲求もあるだろう。

 このような取り組みが一つの契機になれば、重くなってしまった経済の歯車を回す原動力のひとつにもなるのだろう。

【画像ギャラリー】ワクチン接種でツアー代金が割引になるキャンペーン!