これを激写すれば「0円」でデータ使用量無制限になる!? 期間限定でpovoが実施するプロモーションがオトクすぎる!!


 スマホユーザー全員が注目すべきプロモーションをpovoが期間限定で開始した。povoは楽天モバイルの0円廃止騒ぎ人気絶頂に達している。そんなpovoの新しいプロモーションとはバスに貼られたQRコードを読み取ると「データ使い放題」という驚きのものだ。期間は2022年6月11日から2022年6月19日まで。QRコードが貼られたバスの運行はギャラリーでチェックだ!

文:古川智規(バスマガジン編集部)

【画像ギャラリー】撮りバスでpovo24時間使い放題コードがもらえる!運行経路図(2枚)画像ギャラリー

撮りバスのためのプロモ?

 楽天モバイルからの乗り換え需要で人気ナンバーワンのKDDI系のpovoが、またまたとがったプロモーションを打ってきた。乗り換えの実際は別稿でお伝えするとして、今回はpovoのトッピングのひとつである24時間データ使い放題が1回無料でプレゼントというプロモーションだ。

 KDDIでは2022年6月11日から2022年6月19日まで、紅白出場歌手まふまふのオリジナルバスでpovo2.0の「データ使い放題(24時間)」を1回分プレゼントするキャンペーンを実施する。キャンペーンでは、povo2.0を利用者がオリジナルバスの車両外観に記載のQRコードを読み込むことで、「データ使い放題(24時間)」のプロモコードを受け取ることができる。

運行ルートは画像ギャラリーで

 乗車には応募が必要だったが、すでに終了している。しかし撮りバスはまだ間に合うかもしれないので。見つけてチャレンジしていただきたい。

取得方法は?

 オリジナルバスの車両外観に記載のQRコードを読み込み、ウェブサイトにアクセスするとプロモコードを受け取ることができる。ゲットしたプロモコードを「povo2.0アプリ」に入力することで「データ使い放題(24時間)」を利用可能になる。

 「データ使い放題(24時間)」のプレゼントは、1回線あたり1回限りで、コード入力期限は2022年6月20日午後11時59分だ。運行の詳細は次の通り。

 2022年6月13日、6月15日、6月17日、6月19日:渋谷駅周辺、2022年6月14日、6月16日、6月18日:池袋駅周辺。運行経路図は画像ギャラリーにあるので参考にしていただきたい。

撮りバス初心者は周囲の交通に注意して!

 このプロモは当然だがpovo2.0利用者が対象。しかし新規加入でも対象になるので、特にeSIM端末をお持ちの方はだれとも会わず、書類も書かず、お持ちの端末だけで契約が終了し、すぐに回線が開通するので早い話が誰でも対象ということだ。

撮りバスの際には周囲の交通に注意して!

 KDDIも注意事項として「QRコードを読み取る場合は、安全を確保し、歩道から立ち止まって撮影してください。」と喚起している。撮りバスを趣味としている方には釈迦に説法で恐縮だが、停車中のバスならば直接QRコードリーダーで読み取れる。

 しかし走行中のバスだと撮影しておいて後からQRコードをスマホで読み取る等の手順は踏んでいただきたい。

 その際には周囲の交通(歩行者も交通です!)に注意して、くれぐれも車道に出る等危険な行為や、歩行者の邪魔になるような場所での撮影は厳に慎みたい。安心安全な楽しい撮りバスライフでお得なコードをゲットしよう!

【画像ギャラリー】撮りバスでpovo24時間使い放題コードがもらえる!運行経路図(2枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

【5月27日発売】バスマガジン113号!!  鹿児島交通特集や電気バス一斉デビューほか 充実の楽しいバス情報が満載だ!!

バスマガジン Vol.113は5月27日発売。巻頭では、鹿児島交通を特集。岩崎グループにあって、鹿児島エリアを広くカバーする一般路線バス、鹿児島市内と北薩・南薩・大隅地区を結ぶ都市間バス、鹿児島空港連絡バス、鹿児島と熊本・福岡を結ぶ高速バスなどを掲載!