必勝の神様は休日にバスがなくて到達困難だが……ご褒美は地元民御用達の焼き肉だと!?

■あなたのパワースポットを探そう!

小野江神社と皇大神宮の御朱印
小野江神社と皇大神宮の御朱印

 自分のパワースポットを見つけるまで、バス旅や御朱印集めで巡拝の旅を楽しんでいただきたい。もしかしたら参拝しているうちに、罪穢れなき清らかな人間になっているかもしれない。そうなれば、もはやあなた自身がパワースポットだ!

 【交通インフォメーション】小野江神社へは、平日ならば近鉄伊勢中川駅の中川駅東口バス停からコミュニティバスで松浦武四郎記念館バス停下車すぐで、運賃は1乗車200円。休日を含めた全日では、津駅前から三重交通の津三雲線で40分程度乗車して小野江バス停下車、徒歩12分ほどで、運賃は580円。終点の天白まで行きコミュニティバスに乗ればダイヤにもよるが徒歩は少ない。

 松阪駅からはJR松阪駅バス停からコミュニティバス「鈴の音バス」で天白(回転場)下車、「たけちゃんハートバス」に乗り継いで松浦武四郎記念館バス停下車すぐ。運賃は1乗車200円で計400円。焼き肉店「ロンドン」は、天白バス停からすぐ。

【画像ギャラリー】必勝の神様に参拝も休日はバスがなく到達困難?地元御用達の焼き肉で舌鼓!わざわざ行く価値のあるグルメ参拝旅はいかが(14枚)画像ギャラリー

最新号

【12月20日発売】巻頭特集は「岩手県交通」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン127号!!

【12月20日発売】巻頭特集は「岩手県交通」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン127号!!

バスマガジン Vol.127は12月20日発売!! 美しい写真と詳細なデータ、大胆な企画と緻密な取材で読者を魅了してやまないバス好きのためのバス総合情報誌だ!!巻頭の[おじゃまします! バス会社潜入レポート]では、岩手県交通を特集。続く特集では、バスの用品やパーツなどを開発している企業とアイテムを紹介する[バス用品探訪]ではバスの交換用ヘッドライトを紹介。そしてモノクロページの特集で注目していただきたいのが、[絶滅危惧種になっているアルピコのバス]だ。そして後半カラーでは、本誌の強力な連載[終点の情景を求めて]に注目。今号は京都京阪バスの「猿丸神社」を訪ねる。