ホンモノのバスのシートがバッグに!? 名阪近鉄バスのバッグがアツい

名阪近鉄の本物セレガモケットがトートバッグに!新品モケットなので耐久性抜群なのはファンであれば納得のはず?

 バス座席のモケットを使用したトートバッグが名阪近鉄旅行から販売されている。バスファンにはいつもバスと一緒にお出かけ?できる絶好のアイテムだろう。詳細を見てみよう。

文:古川智規(バスマガジン編集部)

【画像ギャラリー】名阪近鉄のセレガがトートバッグに!新品モケットなので耐久性は抜群


使用しているのは新品のモケット!

 本品で使用しているモケットは廃車発生品や再利用品ではなく、すべて新品だ。バスシートのデザインで仕上げられているのでシートそのものという存在感もさることながら、毎日さまざまな人が座る座席のモケットなので耐久性が抜群なのは言うまでもない。その耐久性を見込んで購入するのもアリだろう。

実際に使用されているモケットと同じシートが設置されている名阪近鉄の日野セレガ

 バッグの機能としては中にファスナー付きポケットがあるのでスマホ等はここへ入れると良い。ストラップは肩掛けにも対応した長めのものなので使い手を選ばない。

このシートと同じモケットがバッグに!

 サイズはA4が余裕で入るマチ付きなので、ノートPCの持ち運びにも便利だろう。深さも十分なので、ちょっとした撮影機材でも無理なく持ち運べるだろう。

マチも十分な実用重視!

 使用されているモケットのもとは名阪近鉄バスのJ-BUSハイエンドシート。名阪近鉄の日野セレガ・高速車がこれに当たるだろう。

売り切れ御免の数量限定

 バスファンのコレクションとしてはもちろんのこと、その耐久性能は素晴らしいもの。価格は1万1000円(税・送料込み)とちょっとお高めだが、バスファンでなくとも実用性抜群のバッグとして、手に入れておいてもいいのではないだろうか。

【画像ギャラリー】名阪近鉄のセレガがトートバッグに!新品モケットなので耐久性は抜群