■発着地と船舶の特性を考えて選択?
どちらが優れているかの判断はできないものの、発着地と目的地との位置関係をダイヤを見て判断し、または船舶の特性を考慮して選択すればゆったりと、しかし効率的な船旅が楽しめるのではないだろうか。
前後の送迎バスはオーシャン東九フェリーの東京港、または東京九州フェリーの新門司港かだが、マニア的にはバス会社や車両で選ぶならばジェイアールバス関東か、西鉄バス北九州かの選択になろうか。
【画像ギャラリー】首都圏と九州を結ぶ2航路を比較する(14枚)画像ギャラリーどちらが優れているかの判断はできないものの、発着地と目的地との位置関係をダイヤを見て判断し、または船舶の特性を考慮して選択すればゆったりと、しかし効率的な船旅が楽しめるのではないだろうか。
前後の送迎バスはオーシャン東九フェリーの東京港、または東京九州フェリーの新門司港かだが、マニア的にはバス会社や車両で選ぶならばジェイアールバス関東か、西鉄バス北九州かの選択になろうか。
【画像ギャラリー】首都圏と九州を結ぶ2航路を比較する(14枚)画像ギャラリー【9月20日発売】巻頭特集は「東急バス」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン126号!!
バスマガジン Vol.126は9月20日発売!! 美しい写真と詳細なデータ、大胆な企画と緻密な取材で読者を魅了してやまないバス好きのためのバス総合情報誌だ!! 巻頭の[おじゃまします! バス会社潜入レポート]では、東急バスを特集。東京都から神奈川県において都市部から住宅地、田園地帯まで広いエリアを綿密なネットワークを展開、さらに高速路線バスやエアポートリムジンも大活躍。地域住民の足としてはもちろん、首都圏の動脈ともいえる重要な存在だ。 続く特集は、ついに日本に上陸しさらに種子島での運行が決まった、ヒョンデの電気バス[ELEC CITY TOWN]の試乗インプレッション。日本におけるヒョンデの本拠地である横浜・みなとみらい地区で、徹底的にその性能を確認した。 バスの周辺パーツやシステムを紹介する[バス用品探訪]では、なんと排出ガスからほぼ煤が出なくなるというエンジンオイルを紹介。この画期的な商品「出光アッシュフリー」について、出光で話わ聞いてきた。 そして後半カラー特集では、本誌で毎号、その動向、性能を追跡取材してきた「カルサンe-JEST」。このトルコ製小型電気バスがついに、運行デビューを果たした。その地は長野県伊那市と栃木県那須塩原市。今後の活躍が期待される出発式を紹介する。
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