ほぼ東京都内の路線バスで運賃は220円。しかし乗車時間は約90分もあり、都内有数の長距離を誇るバスがある。しかも2021年は年に4往復しか運転されない。そんな不思議なバスに乗車してきたのでレポートする。
文/写真:古川智規(バスマガジン編集部)
【画像ギャラリー】90分のうち30分は無停車の不思議な路線バスに往復乗車!運賃は220円で電車より安く2020年は4往復だけのレアバス
ほぼ東京都内の路線バスで運賃は220円。しかし乗車時間は約90分もあり、都内有数の長距離を誇るバスがある。しかも2021年は年に4往復しか運転されない。そんな不思議なバスに乗車してきたのでレポートする。
文/写真:古川智規(バスマガジン編集部)
【画像ギャラリー】90分のうち30分は無停車の不思議な路線バスに往復乗車!運賃は220円で電車より安く2020年は4往復だけのレアバス
【6月23日発売】巻頭特集は「会津乗合自動車」!! ほか楽しいバスの企画満載の バスマガジン129号!!
バスマガジン Vol.129は6月23日発売!! 美しい写真と詳細なデータ、大胆な企画と緻密な取材で読者を魅了してやまないバス好きのためのバス総合情報誌だ!! 巻頭の[おじゃまします! バス会社潜入レポート]では、会津乗合自動車を特集。同社は福島県の約4割の面積を占める会津地方を営業区域とし、路線は会津盆地の若松・坂下・喜多方を拠点に、平野部の住宅地域から中山間地域へ広がるほか、東部の猪苗代・郡山湖南地区と南部の田島地区にも路線を有している。