低い鉄道橋をくぐるためスタンダードデッカーを運用した強引すぎる高速バス!?

低い鉄道橋をくぐるためスタンダードデッカーを運用した強引すぎる高速バス!?

 羽田空港拡大時期に古都鎌倉玄関口に大船、湘南エリア拠点の藤沢へ早くも路線開業。今では全国、いや世界各国からの利用者も利用する路線となった江ノ電バス。

 羽田空港を降り立つと関東各地へのアクセスに多くのバスが発着している。ハイデッカー車両が即高速道へ、しかしこの路線だけはスタンダードデッカーが使用されている。

●羽田空港〜大船・藤沢線
運行:江ノ電バス/京浜急行バス(相手会社)
乗車・撮影:2016年(一部2018年)

(記事の内容は、2023年7月現在のものです)
執筆・写真/石川正臣
※2023年7月発売《バスマガジンvol.120》『思い出の長距離バス』より

最新号

【3月27日発売】巻頭特集は「立川バス」と「エルガEV試乗」!! 楽しいバスの企画満載の バスマガジン124号!!

【3月27日発売】巻頭特集は「立川バス」と「エルガEV試乗」!! 楽しいバスの企画満載の バスマガジン124号!!

【3月27日発売】巻頭特集は「立川バス」と「エルガEV試乗」!! 楽しいバスの企画満載の バスマガジン124号!!