京成バスがバスの日記念行事で『地域応援バスマスク』メッセージを募集中!!

あなたの想いがバスに乗る!京成バスがバスの日記念行事で『地域応援バスマスク』メッセージを募集中

 京成バスでは9月20日のバスの日記念行事としてコロナ禍で活躍する地域の方々に「感謝 」と「エール」を贈ろうと、『地域応援バスマスク 』メッセージを9月6日まで募集している。

文:古川智規(バスマガジン編集部)

【画像ギャラリー】京成バスが『地域応援 バスマスク』メッセージを募集中!


テーマはコロナ禍で活躍する地域の方々への 「感謝」 と 「エール」

 京成バスをはじめとする京成グループのバス16社で行うもので、募集テーマはコロナ禍で活躍する地域の方々への 「感謝」と「エール」。

感謝の思いがバスに乗る

 この行事の目的は、バス事業への理解と親しみを深める 「バスの日」 の趣旨をふまえて、バス事業者と地域の乗客が連携し、長引くコロナ禍において活躍する方々を応援することで沿線を盛り上げるものである。

バスマスクの例

 路線バスの広告媒体である「バスマスク」を活用した応援メッセージの掲出は昨年に続 いて2回目になる。昨年はバス事業者の従業員からメッセージを募集したが、今年は一般からの「様々な想い」を発信するために公募とした。

月ごとの忘れ物件数とお問い合わせ件数(相鉄調べ)

 この『地域応援バスマスク』のメッセージとして採用された計10作品の応募者には、賞品として5000円分の商品券である京成グループ共通優待券を、また応募者全員の中から抽選により100名に、オリジナルノベルティグッズが贈られる。

応募要領

 応募要領は次の通りなので、詳細を確認の上で応募していただきたい。
主催者:京成グループのバス事業者16社 募集期間:2021年9月6日まで
募集内容:路線バスに掲げる 『バスマスク』 に記載する応援メッセージ

 文字数にも制限があるので要注意だ。
テーマ:コロナ禍で活躍する地域の方々への 「感謝」 と 「エール」
・ 医療従事者を始めとするエッセンシャルワーカーの皆さまへの「感謝」
・コロナ禍で働く方々、病と闘っている方々、勉強・部活動など学業を精一杯がんばっている児童・生徒・学生の皆さまへの 「エール」 など。
文字数:10字×3段以内 (2段も可)

メッセージは10文字3段以内で

 応募方法は京成バスホームページからのオンラインによる。 京成バスHPの「問い合わせフォーム」より、必要事項(氏名・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・投稿内容の種類・件名・投稿内容)を入力の上で応募する。

 投稿内容の種類の欄は「その他ご意見」を選択。 件名に 「バスマスク」、投稿内容に 「応援メッセージとコメント」 を入力する。

2020年度の掲示例

 「採用作品の応募者」 および「抽選による当選者」 への賞品プレゼントの詳細は次の通り。

・ 採用10作品の応募者には5000円分の商品券 (京成グループ共通優待券)
 ※同一作品の応募が複数あった場合は抽選
・ 抽選による当選者100名 には記念品 (オリジナルノベルティグッズ)
 ※採用作品および当選者の発表は、賞品の発送をもって代える。

 みんながいろいろと大変な思いをしている中で、あなたの気持ちがバスに乗って走り抜けるというこのキャンペーン、素敵な応援メッセージを届けてみてはいかがだろうか。

【画像ギャラリー】京成バスが『地域応援 バスマスク』メッセージを募集中!