京成トランジットバスの20 周年記念車で“トラにゃ”と走れ!!

京成トランジットバスの20 周年記念車が期間限定で特別仕様に!「トラにゃと走る トラの巻号」登場

 京成トランジットバスは今年で運行開始から20周年を迎える。これに合わせ、3カ月の期間限定で「トラにゃと走るトラの巻号」が運行を開始する。

文:古川智規(バスマガジン編集部)

【画像ギャラリー】京成トランジットバスに「トラにゃと走る トラの巻号」登場


特別仕様車は3台!

 大人気の「トラにゃ」が各所にあしらわれた「20周年記念車両」3両に、同社20年の歴史を綴った年表や、応募により集められた懐かしい バス車両の写真「 Gallery TRANSIT」などを掲示し京成トランジットバスのあゆみを彩る。

「トラにゃと走るトラの巻号 」 として運行する20周年記念車両 (M264)

 運行期間は2021年12月15日(水)までで、運行路線は全ての一般乗合路線が対象だ。20周年記念車両の内訳は大型車2両(社番M264・M265号車)、中型車1両(社番M266号車)の3台。

「トラにゃと走るトラの巻号 」には中型車もラインナップ。エルガミオだ

 車内には「京成トランジットバス 20年のあゆみ」として2001年から 現在 までをまとめた年表や、「Gallery TRANSIT」として一般から募集した写真などを掲示する。

【画像ギャラリー】京成トランジットバスに「トラにゃと走る トラの巻号」登場