残してほしい伝統路線
ちなみに下りでは引野口の時点で5分遅れで到着した。小倉市街地や八幡西区の渋滞で遅延はよくあることだが、都市高速道路上は立席乗車が認められるものの、回復するダイヤ上の余裕はなく終点まで遅延を引きずるケースが多い。
それでも都市高速と並行する鹿児島本線・黒崎駅へのフィーダー路線に徹するだけではなく、小倉までの直結輸送を30年以上前から続けている伝統路線だ。バスファン的にはB高のようなトップドア車への復活を望みたいところだが、それよりも末永く存続してほしい路線でもある。
ちなみに下りでは引野口の時点で5分遅れで到着した。小倉市街地や八幡西区の渋滞で遅延はよくあることだが、都市高速道路上は立席乗車が認められるものの、回復するダイヤ上の余裕はなく終点まで遅延を引きずるケースが多い。
それでも都市高速と並行する鹿児島本線・黒崎駅へのフィーダー路線に徹するだけではなく、小倉までの直結輸送を30年以上前から続けている伝統路線だ。バスファン的にはB高のようなトップドア車への復活を望みたいところだが、それよりも末永く存続してほしい路線でもある。