【プチバスツアー】撮りバスするなら東京タワーがオススメ!! 19日まで開催の「体感型サンプリングイベント」がイイ


サンプリングイベントは4月19日まで

 このイベントは2022年4月19日(火)18:00まで行われてるので、乗りバスや東京タワーからの撮影を楽しむ際には立ち寄ってみるとお得だ。

階段をのぼりながらクイズに答えていく

 展望台ではスカイツリーはもちろんだが、天候により富士山も見える。また上だけではなく、下には恐怖の絶景?が広がるので、勇気のある方は上に立ってのぞいてみるのもいいだろう。

150m下が丸見え!ここには立ちたくない…

 帰りもバスに乗るのであれば、エレベーターを2階で降りることをお忘れなく。浜95系統は概ね1時間に1本、橋86系統はさらに少ないので、あらかじめダイヤを確認しておくことをお勧めする。

さすがに600段の階段は見送ったが…

 ヘタレな記者はさすがに600段の階段は見送ったが、最後の踊り場には達成者だけが撮影できるフォトスポットもあるので、体力に自信のある方はチャレンジしていただきたい。

600段最後の踊り場

 そして行きも帰りもラクチンな都営バスで便利な駅からアクセスして、乗りバスや撮りバスも体力づくりも同時に楽しんでいただきたい。

お帰りのバスはダイヤの事前確認を!
【画像ギャラリー】東京タワー(終点)停留所に撮りバスに行ったつもりが「体感型サンプリングイベント」をやっていたので取材レポート!(8枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

【5月27日発売】バスマガジン113号!!  鹿児島交通特集や電気バス一斉デビューほか 充実の楽しいバス情報が満載だ!!

バスマガジン Vol.113は5月27日発売。巻頭では、鹿児島交通を特集。岩崎グループにあって、鹿児島エリアを広くカバーする一般路線バス、鹿児島市内と北薩・南薩・大隅地区を結ぶ都市間バス、鹿児島空港連絡バス、鹿児島と熊本・福岡を結ぶ高速バスなどを掲載!